10% CASHBACK ON MERCARI ITEMS: 16:00 06/03 - 16:00 06/10 JST SHOP NOW
✈️WE SHIP FROM JAPAN TO YOU! SEE OUR CUSTOMER STORIES 📦 WATCH NOW

1930年代製  INGERSOLL  MICKEY MOUSE   腕時計   極美品   OH済 Used item

Current price
¥188,000
$1,246.28 USD
Buyout price[?]
¥228,000
$1,511.45 USD
Minimum bid: ¥188,000
Ends in: 6/14/2024 10:08:34 PM (Tokyo)
Current time: 6/10/2024 2:21:07 PM (Tokyo)
Number of bids: 0
Available: 1pcs
Leading bidder:
VAT: 0%
Return goods: Impossible
Item condition: Used
Shipping within Japan: Not free
Auction ID: x1135005429
Early finish: Yes
Automatic extension[?] Yes
Original Japanese name: 1930年代製  INGERSOLL  MICKEY MOUSE   腕時計   極美品   OH済
This auction ends in:
4 days, 7 hours


This item page on Yahoo Show bids history Ask a question about this item Report abuse
How much will it cost?
g
The limit of weight of parcel iskg
Please note that the description is translated automatically. ZenMarket is not responsible for the content of this description. If you have questions about this item, feel free to contact us.
1930年代に製作された   可愛い   INGERSOLL   MICKEY MOUSE   腕時計   極美品    OH済 です。

直径32mm(リューズ含まず)、 ラグ端からラグ端 38mm、  厚み12mm、   ラグ幅16mm。

写真のようにダイアルはきわめて美しく保たれています。

ケース、リューズも目立つような傷は見当たりません。よくある、クロームメッキの摩耗などもありません。

風防は交換済でクリアー、傷はありません。

ベルトはオリジナルですが、写真のように経年変化はあります。(子供用ですので短いです)

実用用に写真のベルト2本、サービスさせていただきます。

ムーブはOH済で、現在、机上では24時間で2~3分程度の誤差です。(ただし、ご使用条件によっても違ってきますので、その点はご了承ください。)

90年も前の子供用の時計です。現在でも、きちんと時を刻んでいるものは、奇跡といってよいと思います。

また、子供用で手荒に扱われているものが多く、このようにきわめて良いコンディションを保っているという意味でも超希少です。



なお、ご質問のある方はご入札前にお願いいたします。

また、出品の度に自然光で撮影するようにしていますが、モニターによっても微妙に色調が違う場合がありますので、その点ご了承下さい。

また、極美品ですが90年前のアンティークですので、新品のようなコンディションを期待なさる方、あまりに神経質な方はご入札なさらないで下さい。

基本的にノークレーム、ノーリターンでお願いいたします。

落札手数料、消費税はいただいておりません。 



<INGERSOLL   MICKEY MOUSE   腕時計  について>
ミッキーマウス誕生が1928年。
ミッキーマウスの生みの親、ウォルト・ディズニー氏から直接以来を受け1931年に、世界初の「ミッキーマウス・ウォッチ」が生産されました。
当時、時代は、第2次世界大戦に向けて混沌としている中、兵隊に配布する為に大量に生産された軍用時計をベースに文字盤を変えて生産が行われました。
世界が注目したのが2年後の1933年のシカゴで行われた世界万博!
この万博で紹介されたのがインガソール社の「ミッキーマウス・ウォッチ」です。
ミッキーマウスの腕が動くユニークな時計、「ムービング・ミッキー」という愛称で紹介され世界中の子供達を魅了しました。
当初からの目的で販売期間が2年間という限られた中、異例の250万本が完売しました。
高価な時計が当たり前の時代に、遊び心を取り入れ、破格の値段で販売した「ミッキーマウス・ウォッチ」
ウォルト・ディズニー氏とインガソール社の販売戦略は見事、勝利を得ました。
アメリカでは今でも、この戦略は歴史に残る「プロジェクト」としビジネス業界の成功話・逸話として語り継がれています。