絞り込み検索, 変更する
楽天市場のお買い物で5%ポイント還元中✨ 5月31日16:00 JST まで 詳細を見る
楽天ラクマのお買い物で10%ポイント還元中 5月31日16:00 JST まで 詳細を見る
最大40%OFF!国際送料キャンペーン開催中 キャンペーンコードは "MAY24" 詳細を見る

ゼンマーケットとは?

ゼンマーケットは、日本の通販サイトやオークションサイトでの購入代行と海外発送を行うサービスです。

ゼンマーケットを利用するメリットは?

- ゼンマーケットは、お客様が日本から商品を取り寄せる際に起こり得る問題を解決します。
- ゼンマーケット経由で注文するほうが、ショップと直接やり取りするよりもお客様にとってより便利でお得になります。

通販サイトで商品を購入するには?

1. 商品をカートに追加してください。
日本の通販サイトであればどこでも、商品ページのURLをカートに追加し、注文することができます。

2. 注文確認
ゼンマーケットが料金と商品の在庫を販売者に確認し、お見積りをお知らせします。

3. 商品代金のお支払い
料金が確定されますと、商品代金のお支払い手続きを行うことができます。

4. 商品の到着&倉庫での保管
ゼンマーケットがお客様に代わり商品を購入します。商品が弊社倉庫まで届くまでに通常2~3日かかります。
※ただし、取寄せ商品などはさらに時間がかかる場合もございます。また、マイアカウントに表示される日数はあくまで到着の目安であり、配達予定日ではございません。

5. 国際配送方法をお選びください
商品が弊社倉庫に届きましたら、荷物の送り先ご住所と配送方法をお知らせください。

6. 国際配送料のお支払い
お客様がご注文された商品を弊社で梱包、計量がなされた時点で、日本からお客様へ向けての国際郵便の送料をお支払いいただけます。

7. 荷物の受取
ご指定のご住所へ荷物が届くまで、1~2週間お待ちください。

楽天市場での購入方法

楽天ラクマでの購入方法

Amazonでの購入方法

Yahoo! ショッピングでの購入方法

メルカリでの購入方法

オークションで入札するには?

1. マイアカウントへのチャージ
ゼンマーケットのマイアカウントにチャージして頂くと、オークションに入札可能となります。

2. 入札の開始
落札したいオークションに入札してください。

3. 数日間お待ちください
落札できれば、出品者から弊社倉庫あてに商品が届きます。弊社倉庫まで商品が到着するまでに2~3日かかります。

4. 国際配送方法の選択
商品が弊社倉庫に届きましたら、荷物の送り先ご住所と配送方法をお知らせください。

5. 国際送料のお支払い
ゼンマーケットでお客様の商品の梱包、計量が終わりましたら、国際送料をお支払いいただけます。

6. 荷物の受取
ご指定のご住所へ荷物が届くまで、1~2週間お待ちください。


ゼンマーケットを使ってYahoo!オークションで購入する方法については、こちらのビデオもご覧ください。

料金はいくらかかりますか?

お客様に、事前に合計金額を把握していただくほうがよいことは私たちもよく分かっております。ですが、全体にかかる総額を事前にお知らせすることができません。なぜなら、梱包後の重量やどちらの国に発送したらよいか、どういった方法で発送したらよいか、お支払い方法がどのようになるかが事前に分からないためです。それゆえに、今すぐに、すべてに必要な合計金額をお客様へお知らせすることができませんが、およその金額を弊社の国際送料シミュレーター を用いて計算していただけます。

ゼンマーケットが行わないことは何ですか?

- 通販サイト以外のお店からのお買い物はできません。
- 弊社では、荷物の転送サービスは提供しておりません。お客様がゼンマーケットを通じてお買い上げになられた商品のみを発送いたします。
- 弊社から日本国内には発送いたしておりません。日本国外に向けてのみ発送いたします。
- 電池、潤滑油、スプレー類、その他発送が禁じられている商品の発送を行っておりません。
- ゼンマーケットはサイズ、重量、長さが規定を超えた商品は購入いたしません。
- お客様が購入された商品の稼働状況などを弊社で確認することはできません。
- 発送する荷物の商品を「gift」(贈り物)とインボイスに表記することはできません。
- 申告名や申告価格の変更に関するリクエストは受付けられません。

予約商品を注文することはできますか?

はい、予約商品も注文できます。商品をカートに入れて支払いを進めてください。商品が倉庫に到着次第、お知らせします。

配送先を指定するのはいつですか?

注文後、商品はまず私たちの大阪の倉庫に到着します。その後、梱包・発送タブから発送方法の指定、配送先の入力をお願いいたします。

商品を購入/宛先国へ配送する前に確認する必要があることはありますか?

以下を確認してください:

-宛先国への利用可能な発送方法。当社の国際送料シミュレーターで確認できます。

-発送方法の制限。各発送方法には制限があります。詳しくはこちらをご確認頂くか、お問い合わせください。特に、食品、飲料、化粧品などは、特定の発送方法では配送できないため、商品を購入する前に確認してください。

-宛先国の輸入規則と税関規制。関連文書を確認するか、または宛先国の関係当局にご確認ください。

Zenポイントとは何ですか?

Zenポイントは2023年8月より導入されたポイントシステムです。
Zenポイントはご登録時やキャンペーンへの参加で付与されます。キャッシュバックもZenポイントで行われ、1 Zenポイントは1円として国際送料のお支払いにご利用頂けます。

Zenポイントについて:

  • Zenポイントは国際送料のお支払いのみにご利用頂けます。送料をお支払い頂く際に自動的に使用されます。
  • Zenポイントと残高の両方がアカウントにある場合、Zenポイントが優先的に使用されます。
  • Zenポイントは3ヶ月以上アカウントを利用されていない場合、失効します。

ZenPlusとは?

ZenPlusはゼンマーケットが運営するショッピングモールです。日本の小売店やメーカーにより出店・販売が行われております。ZenPlus(旧称ZenMarketプレイス)で販売されている商品には、通常の500円の手数料がかからず、さらにZenPlusで買物をしていただくと、Zenポイントが獲得できます。Zenポイントは、ご購入いただいた商品の国際送料を支払って頂いてからお客様のアカウントにチャージされます。付与されたZenポイントは自動的に国際送料支払いに使用されます。

その他の使い方や仕様はゼンマーケットの購入代行サービスと同様です。国内送料は販売店によって異なり、海外発送料は梱包が完了した後にお支払いいただけます。またZenPlus(旧称ZenMarketプレイス)で購入した商品もゼンマーケットの購入代行サービスで購入した商品と一緒に梱包して海外に送ることができます。

キャンセル・返金ポリシーは個々の出品者ごとに異なります。ZenPlusで購入された商品をキャンセルされる場合、1000円のキャンセル手数料が請求されます。お求めの商品が海外へ発送可能かどうか不明な場合は、ご購入前に弊社までお問い合わせください。

Zenbotとは?

Zenbotは、商品の価格や日本国内で掛かる諸費用を自動的に計算する価格チェックシステムです。(現在は楽天市場でのみ)Zenbotの計算はわずか数秒で完了するので、商品をカートに追加してしばらくお待ち頂くだけで、支払い手続きに移って頂くことが出来ます。ただし、国際送料はこの計算には含まれておりません。国際送料は弊社倉庫に商品が届いてからの計算となります。

なお、Zenbotはカートに追加された商品が海外発送可能かどうかを見分けることは出来ません。お客様が購入予定の商品が海外へ送れるものかどうかは事前確認をお願いします。
Zenbotによる計算は技術的な問題で時に正しくない結果をお伝えすることがあります。例えば、国内送料が違っていたりなどです。その場合は、弊社スタッフが商品を購入する前に訂正をいたします。

システムが国内送料やその他のデータを適切に読み取れない場合は、弊社スタッフが商品を手動でチェックいたします。その場合は注文の受付順にチェック作業を行っていきますので、しばらくお待ち頂くことがございます。

はじめるには?

お買い求めになりたいものの商品ページのURLをカートに追加するか、またはオークションサイトで落札してください。
ご質問やご不明な点などございましたら弊社までご連絡ください。

ZenMarketアカウントを複数作成することは可能ですか?

​ アカウントの作成は、原則お1人様につき1つのアカウントとしております。
複数のアカウントを作成する必要がある場合には、作成理由を事前にご教示くださいますようお願い申し上げます。
事前に複数アカウントの作成理由をお知らせいただけなかった場合、アカウントのご利用に際して制限を設けさせていただく事がございますので、予めご了承下さい。